バレエレッスン 教室 を 六本木 で 成功させるには なにが必要なの?

バレエレッスン バレエ レッスン 六本木 日比谷線 麻布十番 大江戸線 ヨガ 貸スタジオ ピラティス レンタルスタジオ キッズバレエバレエレッスン を開講して1年で成功する人と
1年経ってもなかなかうまくいかない人

その違いは どこにあるのでしょうか?

バレエ教室 開講の時のポイントと 開講してからのポイントとを分けて
今回は 開講する時のポイントを見てみましょう。

教室を 初めて開講する際の2つのポイント

バレエ教室に限らず、教室を運営していく上で、一番最初に決めなければならないのは
① ターゲットを明確にする
② 続けやすい教室、カリキュラム、レッスン料
この2つに分けることができます。
言いかえれば「 集客 」と「 安定 」が、教室を開講する際のすべてと言えます。

この2つがきちんと正しくできれば、失敗するリスクは、グンと低くなり
成功にググっと近づきます。

ターゲットを明確にするのはナゼ?

バレエ レッスン 六本木 日比谷線 麻布十番 大江戸線 ヨガ 貸スタジオ ピラティス レンタルスタジオ キッズバレエ 教室 開講 ポイント広告する際に「だれ」に対して「なに」を知らせたいのかを はじめに決めて
それからデザイン 、キャッチコピーが決まり 、予算、広告媒体、部数が確定されます。

一番最初に決めるのは「だれ」に対してのものか「 ターゲットを明確にすること 」です。

「 だれ 」でもOKのオールマイティな募集では 人は集まりにくいものです。

大手のバレエ団は、初心者からプロまで、まとめて募集しているわけではなく
各カリキュラムごとに、細かく分けて募集しています。
個人でスタートする教室の場合も、同じようにプログラムごとに
「 たしなみ 」なのか「 将来プロを目指す 」か「 キレイになるため 」をテーマにするのか
教室 開講を考える際に、一番先に 「 だれ 」に対して「 なに 」を目標にするプログラムなのかを明確にしましょう。

「 続けやすい教室 」「 カリキュラム 」「 レッスン料 」はどうやって決めるの?

生徒が「 続けやすい教室 」ののポイント

生徒が、子どもの場合は、その親御さんが「 続けさせたいと思うこと 」が重要です。
高校生以上や、大人が対象の場合は、生徒本人が「 続けたいと思うこと 」となります。

教室にピッタリな立地は 、プログラム( ターゲット )によって異なります。
子ども、主婦は、やはり自宅の近場となります。
逆に考えると、スタジオ周辺に ターゲットの人口が多ければ 、良い立地です。

社会人向けの教室の場合は 、勤務先から自宅までの途中下車を考えると 「 駅近 」であること。
または 、勤務先の近くとなります。

「 通いやすい 」立地=「 続けやすい 」ポイントのひとつ となります。

リピート率を上げる「 カリキュラム 」のポイント

ちょうど良い「 レッスン料 」の設定のポイント

今後、メールマガジン等で、お知らせしていきます。
気になる方は、直接お問い合わせください。

六本木 貸しスタジオ バレエレッスンにオススメの時間帯は?

ballet016小さなお子様向けの かわいらしい キッズバレエ
昔バレエの経験があり、リターンの主婦向け
子どもの頃から プロを目指す バリバリ英才教育
姿勢や所作が美しくなるように 自分の為のバレエ
スタイル が美しくなるように 美容の為のバレエ

どのようなプログラムにするかによって
対象の方々が変わりますので、集客も変わります。
レッスンの対象者が変われば それによって
レッスンの時間も変わります。

どんな教室にしたいのか どんな生徒を集めたいのか
もし どの時間帯がピッタリくるのか お悩みでしたら
ぜひ お問合せしてみて下さい。
六本木十五夜スタジオのお問い合わせ先

 

六本木 麻布十番 エリアのジャンル別 オススメ時間帯を見てみましょう

六本木 麻布十番 はどんな人達がいる街なのでしょうか。
都営 大江戸線 と 東京メトロ 日比谷線 南北線 が、六本木駅、麻布十番駅でつながっています。
日比谷線 南北線は、東急東横線 東武伊勢崎線 埼玉高速鉄道が乗り入れています。
乗り換えなしで、横浜エリア、埼玉エリアから1本で来れるので、人が集まります。

たくさんの人が集まるため、駅周辺はオフィス街、商業の街として有名です。

あまり知られていない事ですが、駅周辺の商業エリアに隣接して住宅街があります。
超都心なのに、たくさんの人々住む街という側面もあります。

ballet15

 

六本木 麻布十番 ダンススタジオ 気になる 料金 と 特典

麻布十番 レンタルスタジオ 十五夜スタジオ の 利用料金は コチラ

麻布十番 レンタルスタジオ メンバー特典は コチラ

 

六本木十五夜スタジオへのお問い合わせ

毎週 親子教室をしたい ・・・、教室を増やしたい ・・・ 、など 定期的に 教室運営を目的とした
レンタルスタジオ となっております。
お教室開講までのサポートをスタッフが丁寧にお手伝いいたします。

六本木十五夜スタジオのお問い合わせ先

まずは、小さな疑問からお声をお聞かせください。

六本木 十五夜 レンタルスタジオ トップページへ

Print Friendly